20107012308.jpg



島にゲストさんがいらっしゃらないと電気が止まります。


20107012309.jpg

一日中というわけではないが、「この電気がない時間」がなかなかオツ。バッテリーを積んだモノ以外はすべて無言になり人口音が一切しなくなる貴重なネイチャーな時間。現代人にとってこの時間は望んでも得られない。生きていく事に鈍感にならないために持っていたいアイテム。

レコード世代の方なら気がついていると思うがCDはノイズこそ少ないがそのペラッペラの音に物足りなさを感じたと思う。犬笛でもないだろうが聞こえていない聞こえている音。さらにはバイブレーションなど、逆に人工物から発する音たちがこの時一斉に黙り込む。すると感性のアンテナが今まで聞こえにくかった音やバイブレーションを捉え始める。

この時に島を歩き回り、音やバイブレーションを探すのは快感だが、私はあえて人工物のAirを桟橋に設置してこれを書いている。

すると来訪者も現れて同じ潮の香りと少し強くなってきた風、波の音、鳥たちのさえずり、葉の触れ合う音、ウインドベル、そして心の安らぎを共有する。



2017.01.23 Mon l カープ島 l コメント (2) l top

コメント

良いですね
自然の中でのひと時。
うらやましいです。
ピケとも無言で意思が通じますね。
2017.02.01 Wed l 大熊. URL l 編集
Re: 良いですね
一緒に写っているのは、カープの先住民、
メスのシークレットです。
彼女とピケは仲が良いです。
ここカープ島はテニアン以上にまったりしています。
2017.02.03 Fri l MASA. URL l 編集

コメントの投稿